記事の詳細

170410_0014 4月8日に岐阜市内を早朝ごみ拾い活動を行ないました。参加人数は10人で1時間程行ないました。参加したメンバーからの感想を載せておきます。

「雨の中の掃除ですが、桜を楽しみつつ、心も安らぎ晴れやかな気分になりました。端の方や溝に落ちているごみもちゃんと拾うようにして、自分が通ったところが綺麗になっていくことがとてもうれしかったです」(学生・女性)

170410_0019「雨の日の清掃活動でしたが、他の人のためになることをすることができるということで、心は晴れやかでした。たくさんの人が気持ちよく生活出来るように、清掃活動に積極的に参加したいという思いを改めて感じることが出来ました」(学生・女性)

担当者から

「天候が優れない中でしたが、地域の方々に挨拶をしながら、楽しく生き生きと清掃をする事ができました。清掃を通して心身共にリフレッシュされ、一日の良き出発となりました。」

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る