記事の詳細

 4月22日。高知連合会は、今回潮江西ノ丸公園の清掃を行いました。何か月か同じ場所の清掃が続いていたので、今回は違う場所での清掃となりました。

 今回は17人の青年が集まり、快晴の中、皆積極的に活動に取り組むことができました。遠目ではごみが少ないきれいな公園のように見えましたが、遊び終わったごみが放置してあり、風船などの小さなごみが大量に落ちていました。目に留まりにくい小さなごみですが、今後使う方が気持ちよく使ってもらえると思うと、非常にやりがいを感じる時間になりました。

 参加者からは、「交流しながら、楽しく清掃できた」「この地道な活動が継続して、きれいな景観が保たれてるんだ」という声があり、充実した時間となりました。これからも様々な場所で、奉仕文化を拡大していきたいと考えています。
 

連合会・プロジェクト関連記事  

ミッション関連記事

ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る