研究資料

【特集】新社会人への提言 

NEW YOUTH2006年4月号より
プリント用PDFはこちらダウンロード
※画像をクリックすると拡大して読めます。
Backnumber 2006年 4月Backnumber 2006年 4月Backnumber 2006年 4月Backnumber 2006年 4月
 2006年も100万人を超える若者たちが社会への扉を開いた。高校、短大、大学と、門に閉ざされた狭きコミュニティーからの旅立ちである。
 今までは小学校から大学に至るまで、常に同じ世代間で切磋琢磨しながらコミュニティーをつくり上げてきたが、新しく一歩を踏み出す世界は、今までの常識がそのまま通じる甘い世界ではないことを、おそらく誰もが感じていることだろう。
 われわれ研究班は、新社会人の皆さんの新しい旅立ちがより確かなものになることを願って、今日の時代背景を鑑(かんが)みながら4つの提言を試みた。
 未来への希望をつかむための一助となることができれば幸いである。   (青年意識調査研究室)

【特集】第2回「プロジェクトリーダーセミナー」開催 ~わが街を家族愛でプロデュース~

NEW YOUTH2006年5月号より
プリント用PDFはこちらダウンロード
※画像をクリックすると拡大して読めます。
Backnumber 2006年 5月Backnumber 2006年 5月Backnumber 2006年 5月
 2006年4月8日、首都圏のプロジェクトリーダーおよびリーダー候補者約50人が集う中、第2回「プロジェクトリーダー・セミナー」が開催された。
 定着したプロジェクトを目指して日々奮闘するリーダーたちが集い、互いに学び合いながら、日ごろ抱える課題の解決を目指す充実したセミナーとなった。
 5月号の特集では、セミナーで行われたパネルディスカッションと田中富広YFWP事務総長によるプレゼンテーションの要約を掲載する。
ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る