Mission【4】社会問題の解決の為にパートナーシップを構築し、ボランティア文化を拡大します

被災地復興支援ボランティア活動 世界平和青年連合(YFWP)は、「世界平和と日本再生に貢献する新青年運動」を展開することをビジョンに謳い、国際貢献、社会貢献活動の先頭に立つことをミッションとして掲げています。災害が生じれば、率先して被災地復興支援活動の最前線に立ち、国家の安寧と繁栄、世界平和を願って街頭で日本の行くべき道を訴えます。

 国家の基本単位である家庭の価値と、真の幸福の基となる純潔の価値を高めるために「Pure Love」運動を展開しています。地域・社会の問題解決のために身近な清掃奉仕をはじめとする各種奉仕活動に積極的に取り組みます。

ベーシックセミナー002 このように、自らが積極的に行動を起こすことを信念に持つと同時に、志を同じくする個人や団体との連携を大切にし、より良き社会の実現のためのパートナーシップの構築を重要であると考えます。奉仕と教育による世界平和の実現、社会の問題解決への取り組みは自ずと人々のボランティア精神を啓発するところとなり、ボランティア文化の形成と拡大に寄与することになります。

 YFWPもまた、ボランティア精神に基礎を置く非営利組織ですが、これからの社会の在り方として、「ボランティア」「非営利」「利他主義」といった価値観は大変重要な位置を占めていくことでしょう。YFWPは、そのような価値観を学習することのできる場として、各種のセミナーを随時開催し、家族愛に基づく奉仕文化、ボランティア文化の拡大に努めています。

各種セミナーの紹介
愛と性と結婚セミナー 愛と性、結婚と家庭についていつもと違った視点から考えてみる、幸せな結婚を実現するための入門講座です。
今どきセミナー 時代の風潮と現代事情をクールに分析し、価値の多様化の中で揺れ動く現代人の心をナビゲートします。
クライシスセミナー 最新の国際情勢を解説し、私たちがどのように行動すべきかを提言します。
ベーシックセミナー
(新青年講座、ニューユースセミナー)
新青年像を提示し、YFWPを紹介するセミナーです。
ニューパラダイムセミナー 新しい人生観、結婚観を学ぶセミナーです。
ミッション別活動最新情報

連合会・プロジェクト検索

ページ上部へ戻る